プレスリリース・ニュース

20年2月10日 初めてのパンプス選びのコツ

これから入学式や、就職活動で初めてパンプスを履く方が多くなる季節。 初めてでも不安なくパンプスを履けるための、選び方のコツをお教えしたいと思います!


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
☆初めはローヒールから
慣れていないのに急に高いヒールの靴を履くのはお勧めしません。普段と歩き方が変わってしまい、 靴擦れや足裏の疲労が起こりやすくなります。初めは3~5㎝の低めのヒールのパンプスで歩く練習をして徐々に慣らしていきましょう。
 

☆サイズに合った1足を

足の測定をした上で、自分の足にぴったり合ったサイズを選びましょう。長さはもちろん、幅のフィット感にも注意して下さい。 緩めのものよりも少しタイトなものを選んだ方が、靴擦れや、外反母趾の原因になる前すべりは起こりにくくなります。
 

☆就活用は黒で幅広のヒールがGood

1日中、歩き回ることが多い就活。ただでさえ疲れやすいのに、慣れないヒールだと余計に疲れますよね。
安定感のある幅広のヒールなら、体重をしっかり支えてくれてかつ横ブレが起こりにくいので、足首への負担が減って疲れにくいんです。 重たいものを持つことの多いキャビンアテンダントさんも、幅広の3~5㎝のヒールを履いています。 黒のパンプスは落ち着いた印象をあたえるので、就職活動の際の面接にも適しています。
 
☆ストラップ付ならより安心
パンプスはスニーカーと違い、足の甲の部分には何もなく、つま先とかかとの部分が覆われているだけです。 サイズがフィットしても慣れない方は、ストラップ付の靴を選ぶと良いでしょう。 脱げるかどうか気にせず歩けるだけでも、疲れにくさが断然変わります。

  ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

パンプスビギナーの方にKiBERAオススメのオーダーシューズ

  ◎CAビーナスフィットローヒールパンプス(ヒール高3㎝)


◎CAビーナスフィットミドルヒールパンプス(ヒール高5㎝)

この2足は大手エアラインのキャビンアテンダントと共同開発した、歩きやすく疲れないKiBERA最強のお仕事パンプス! 詳しくはこちら

◎ビーナスフットミドルヒールパンプス(ヒール高5㎝)

歩きやすさと疲れにくさを実現する特許技術のビーナスヒールを搭載。またおしゃれなアーモンドトゥはONでもOFFでも対応できるので、 1足は持っておいた方が良い万能選手です!
詳しくはこちら

◎ストームストラップハイヒールパンプス(ヒール高7.5㎝)

ヒール高7.5cmですが1cmのストーム入りなので、高さを感じさせないつくりです。加えてストラップが付いているので、脱げる心配がなく女性らしいカジュアルな装いにもぴったりです。
詳しくはこちら
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

KiBERA各店舗では、お客様の足にぴったりフィットする理想の1足をご提供するため、3Ⅾ測定機による足の計測を行い、カウンセリング、フィッティングを実施しております。極上の履き心地をぜひお試しください!  

前の記事タイトル